水仙宮市場
1

2

3

これ「茶碗蒸し」なんですよ。

4

5

6

7

8

9

10

11

12
12

13

14

15

16

17

18

台南の町を歩いていると、こんな行列に出会うことは珍しくない。町中に廟があり、一年中どこかの廟で何かの行事をやっています。

19

伝統的な廟の行列と、この手の車の関係は不明。


20

21

台南で今人気のプリン屋のプリンをマルやんが買っておいてくれた。行列して待たないと買えないそうです。

22

非常に滑らかで上品な甘さ。勿論美味しいけど、ちょっと台南のイメージに合わないかなあ。

23

朝ごはんはベタだけど、再發号のちまき。

24

25

何時もここのが多い。他の店もそこそこ美味しいので、ここでないといけないとまで私には違いがわかりませんが、「どうせ食べるなら、ここがいい」とのケチ臭い根性で何時もここに落ち着きます。

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

ハイネケン緑茶?

39

40


朝食のはしご

41

意麺

42

43

44

「場所に限りあるので、長く居座らないように」

45

スープなしの「乾麺」が人気メニュー

46