水晶教会といい、ハッタリの教会?がいま台湾で流行しているようです。ここは中でも最新の教会で、世界中で報道されているようです。
1

何でハイヒールやねん? どこが教会やねん?

2

3

模範演技。

4

相変わらず写真が苦手な私。カメラマンに急かされて渋々
カメラの前に。笑えない性格。

5

7

8

10

布袋港の市場に移動

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

36

37

38

39

40

41

次はネットで評判を知った「田ウナギ麺」に行くべく、「新営」の市場に移動した。目的のお店は昼休み中だったので、別の店で食べることにした。

42

これが「田ウナギ」です。

43

44

45

田ウナギ炒め

46

田ウナギビーフン。すごく美味しかったので、目的のお店に行かずに帰るのは惜しくなってきたので、昼休みが終わるまで待つことに予定変更。


47

市場内の探検。かなりさびれている市場でした。

48

49

ここが目的のお店なんです。

50

51

噂に聞いた通り、ガスコンロはありません。

52

オガクズを燃やして調理するものです。

53

54

店は開放的?なので入り放題なんです。

55

我々は暇なんでやりたい放題です。日本では考えられませ
んが、台湾では余裕のようです。

56

私もカメラに撮られる練習です。

57

58

59

60

お店の人が現れました。

61

オガクズは凄く火力が強くて驚きました。

62

主人曰く、「オガクズでないと、この味が引き出せないのよね」

63

64

田ウナギ麺。今回は「餡かけ」でオーダーしました。

65

老板娘(ラオバンニァン:女主人)と記念撮影です。私的には好奇心を120%満たしてくれる素晴らしいお店でした。

67

「新営」でことのほか食べちゃいましたが、次は「新化」に移動して羊を食べるというから、この日の私たちはどうかしてます。

68

69

70

71

72

74

何だかドンドンと図々しく主人と写真を撮影してます。
75

台南まで帰ってきました。最後はマルやんに夜食を教えてもらう。

76

腸詰です。長い一日が終わりました。

77
77