VIMG_1867-001





































ラーメン屋で目に付いた一品。 唐揚げ丼。 出てきたものは卵丼に唐揚げでした。出てきたときの「唐揚げ」の香りが抜群に良い。日本人であることの細胞が全て目を覚ました気がした。

食べた感想は非常に美味しかったものの、最初の匂いのインパクトには負けてました。ラーメン食べに入った店で、ふと気まぐれで頼んだ唐揚げ。今日一番の出来事かもね。大満足でした。今晩。


帰りに市場で見つけた一品。何時ものとは違う品種。ミルクパイナップルですね。こりゃ。

VIMG_1869-003




































おじさんに皮を剥いてもらい買って帰りました。確かに実が白い。だからミルクパインなんですね。オジサン曰く、「北京オリンピックの時の委員会認定のパインだったんだぞ」ですって。 それが何か?と言いかけましたが、グッと堪える。

VIMG_1871-005




































ヌルヌルと色だけでなくてミルクのよう。一瞬味が薄そうにも見えるが、どうしてどうして甘い甘い。酸味が少し薄い気はする。美味しいじゃないの。これ。^^