VIMG_1485-001






















先ずは金曜日の夜の記録から。何となく飲みたい気分。職場の人を巻き込んで飲み会。コンセプトは先日見つけた2軒の新しいお店に飛び込むこと。林森北路なんて見向きもせず、ひたすら地元民として普通のお店を攻めてます。写真は輸入モノかと思いきや何と台湾ビール。美味しい新製品でした。


アンキモ。

VIMG_1486-002























刺身。お店は刺身やさんなんです。

VIMG_1487-003



















VIMG_1488-004




















VIMG_1489-005




















VIMG_1490-006



























さて刺身系はこのあたりにして2軒目にはしご。次は串焼きです。おおおおっ、アスパラベーコン。

VIMG_1491-007























やまいもメンタイ。

VIMG_1492-008


























手羽先はちょいと日本と違いワイルドな雰囲気です。

VIMG_1493-009




















VIMG_1495-011
























台湾の串焼き屋さんも普通い美味しいです。こりゃ台湾はかなり日本と同じノリで飲めますね。たまらないです。美味しい串焼きに釣られてウイスキー1本あけちゃいました。

VIMG_1494-010

























土曜日はお昼からなかなかDeepです。何時も人で一杯の小さなお店。たまたま人の流れが途切れていたので、チャンスと飛び込みました。

V_IGP0500-045






















きっとこれが旨いに違いないと予想していました。

V_IGP0499-044




































見かけが強烈なくせに意外に味は薄かったりする。悔しいけれど美味しく感じれない。まだまだ台湾修行が足りないと言うことなんでしょう・・・・・

口直しに普通のガチョウ麺屋。アッサリと旨い。


V_IGP0502-047






















土曜の夜は何時もの一人鍋屋。新製品のプルコギがあったので頼んでみる。まーまー旨い。

V_IGP0509-054





















日曜日はTOEIC。またまた洒落で受けてます。試験終わってからはチャーシュー麺。文句つけるところ無いくらい旨い。

VIMG_1498-012

























食後はMRTで龍山寺に移動。


VIMG_1500-014




















VIMG_1501-015




















VIMG_1506-020




















VIMG_1512-026




















VIMG_1517-028

































VIMG_1518-029

































VIMG_1519-030













































華西街は昼間なのでほとんどの店が閉まってました。


VIMG_1521-032


























久しぶりに西門町まで歩いてみる。


VIMG_1524-042























西門町で「富士宮焼きそば」を食べる。日本で本物を食べたことが無い・・・・・


VIMG_1525-043
























中でこのボリューム。 麺が太くてモチモチ。噂で聞く「富士宮焼きそば」のイメージにピッタリ。ハンパなテイクアウトを予想するも嬉しい誤算。美味しいじゃん。会社の近くにあれば毎日の昼ごはんにしたいくらい。

VIMG_1526-038






















隣は何時も行列の麺線やさん。

VIMG_1528-040




















VIMG_1530-036

































VIMG_1531-037




























10年ぶりくらいに食べた。ホルモンは旨いが、全体的に他の店と大して変らないので、何故行列が出来るのかは謎。

臭豆腐ってコラーゲンと関係あったっけ????

VIMG_1532-034