十分は好きな場所です。猫村には行った事がなかったので少しお出かけしてみた。

V_IGP0116-006





















猫村の駅前のお店で朝ごはん。古早味の陽春麺。何にも入っていない麵。今では魚団子や肉団子が入っている麵はどこでも食べれて珍しくないが、昔はこの何も入っていない陽春麵こそが普通の麺であり、団子が入れば凄くスペシャルで特長のある麺であったのではないかと、麺をススリながらフト考えた。

V_IGP0115-005























十分に移動。ここではこのビーフンスープ屋さんに入る。

V_IGP0267-157






















相変わらずの優しい味。

V_IGP0264-154






















湯葉巻きは初めて食べた。味は普通かな。

V_IGP0265-155























別の店で「竹輪」らしいものを見つけたので食べてみる。ニンニクソースがかかるのは台湾風。竹輪の味はシンプルで美味しい。

V_IGP0283-172






















イノシシの串焼きも食べてみる。可もなし不可もなしかな。

V_IGP0285-174

















V_IGP0286-175