V_IGP9602-007



































スーパーで見つけた時はときめきました。台湾で作られたブランデーというだけで珍しいのに、後で台湾の凍頂ウーロン茶葉を漬け込んでいると言う優れもの。値段が日本円で2000円くらいで超安いので少し怪しいですが、昔で言えば台湾の酒タバコ専売公社の製品なので、そんなに嘘はつかないだろうと信用して購入。


瓶は陶器製で結構素敵です。

V_IGP9603-008



































味のほどは私では判断つかない。香りもどこがウーロン茶なのかわからない・・・・・
でも素敵な瓶に素敵なコンセプト。そして財布に優しい値段とブランド会社。なにを文句言いましょうか。これから毎晩の晩酌が楽しみです。

V_IGP9604-009



































さて、今日の獲物をご紹介します。


昼はスープ餃子。スープはスワンラータンです。ボリュームあり美味しい。寒い時にピッタリ。

VIMG_1176-001























夜は愛して止まない「鬚張ルーロウ飯」

VIMG_1181-006




















VIMG_1177-002























塩サバのメニューがあるのを初めて知った。サバは美味しいが、ルーロウ飯との組合せは今一。白ご飯をもう一杯食べるべきであった。

ルーロウ飯は不味いはずないし、大根スープもサッパリしていて最高。

VIMG_1179-004