今日は雨。でも朝から俄然張り切ってました。食べるのが・・・

V_IGP9594-001



















昨日スーパーで「カゴメのカレールー」を発見してイソイソと買って帰りました。夜からカレーの仕込みとお米洗い。そして朝起きるや否や炊飯器のスイッチオン。そして朝カレー。ミンチでキーマカレー風。面倒なので皿ではなくドンブリでかき込む。朝一なのに何でこんなに食べれてしまうのでしょうか。我ながら不思議。こりゃ長生きしませんね。^^

V_IGP9595-002




















昼は降りたこと無いMRT駅の散策。雨も降るし日曜日なので店がほとんど開いていない。でも見つけました。59元の激安牛肉麺屋さん。

V_IGP9599-005



















普通は肉は塊から切り出すのですが、何となくバラスライス風。この辺が安い由縁かなと思いながら食べだす。悪くないというか旨い。肉だって偏見あったが、歯ごたえあり美味しいし、量だって十分。やりますね59元。

V_IGP9598-004


















V_IGP9597-003




































これで終わらないのが私。別の店で魯肉飯もひっかける。

V_IGP9600-006




































さて夜。ふとフランスパンが食べたくなり、カレーとともに頂く。私は断然「ごはん派」なのですが、偶にはパンも凄く美味しいですね。

V_IGP9601-007