V_IGP9533-005



















最近家の近くに「Yes58」というお店が出来た。昼夜問わず突貫工事で内装していましたが、開店するや否や24時間営業。店の名前の58はスパゲティが58元かららしい。

今夜仕事で遅くなったので入ってみた。

メニューに58元という数字が無い???

店員に突っ込んでみた。「店の名前の58元が無いけれど?」

店員曰く、「そりゃ 外帯(テイクアウト)だよ」

「えええー テイクアウトは高くなるんじゃないの??? 」

まあいいかとスープとのセットメニューを頼む。116元なり。

V_IGP9531-003




















しまった。スープとスパゲティーの味が被ってしまった。スープなんて要らないくらいのシャブシャブのスープスパゲティーでした。まずくも無いが旨くも無い。ま 他の店の閉まる時間なら良いかな。

V_IGP9532-004



















今日の昼はカメラを忘れて撮り損ねていますが、実は朝から楽しんでました。朝一で新聞を買いにコンビニに行ったのですが、その時に目に付いたのが、この細巻き。ハムとコーンの細巻きです。

V_IGP9528-006



















恐る恐るかじる。よしよし変なジャリジャリしている物質や漬物の類は入っていない。純粋にご飯とハムとコーンだけだ。美味しい。これなら大丈夫。^^

V_IGP9530-002