台湾はいよいよ年末で、忘年会が多いこのごろ。従い、私のふざけた食事記録も途切れがち。

それでも撮りためた写真もあるのでご紹介します。コンビニ比率高し。


VIMG_1109-001























日本のコンビニのおにぎりは大好きなんですが、台湾のおにぎりは残念ながら合わないことが多い。

日本のコンビニも少し贅沢お握りは透明の袋ではなく、和紙のような袋に入ってますよね。台湾でも似たようなものを見つけたので恐る恐る買ってみた。タイトルは「鯛の蒲焼おにぎり」

レンジで暖めてもらう。袋を開けると本当にベタベタの蒲焼が出て来た。見かけは悪いが味は良し。これなら食べれるよ。

VIMG_1110-002























次は台湾の「国民食」とも言える「焼きビーフン」

VIMG_1111-003























これは文句なしに旨い。

VIMG_1112-004























これは冷凍ではないですよ。飯屋さんで餡かけご飯。

VIMG_1113-005