今夜は職場の同僚と鍋を食べに行きました。台湾なので1人鍋。これって良いシステムだと思う。私はすき焼を食べました。

私からすれば新年会、台湾人からすれば忘年会のシーズンです。101の近くのお洒落なお店でした。

VIMG_1058-012

























何だか盛りの雰囲気が少し違うような気がする。店員さんがいちいち一つ一つの具材の説明をしてくれる。良く言えば丁寧。でも私は少し面倒に感じた。

VIMG_1047-002























生卵だ!! やっぱりすき焼はこうじゃないとね。

VIMG_1048-003

























店員さんがいちいち焼いてくれます。これも少しじれったい。

VIMG_1049-004




































肉は結構良い。オーストラリア産の和牛。日本からの牛肉は禁輸されているらしい。

VIMG_1051-005





















VIMG_1053-007




















VIMG_1054-008
























締めにはうどんを入れて卵とじ。

VIMG_1056-010






















VIMG_1057-011