今日は朝ごはんからご紹介します。

豆乳と焼餅や蛋餅がスタンダードなのですが、最近は鉄板麺がマイブーム。学生なんかが良く食べているのを真似て食べたらハマリました。台湾ステーキの定番ソースである黒胡椒ソースでベタベタにあえてあるヤツが、少しピリリとして美味しいです。

V_IGP9398-001





















お昼は軽めに「肉団子のトロミスープの餡かけご飯」です。サラサラと美味しいです。

V_IGP9399-002




















夜はウズベキスタンの旅行で出会った日本人の友人が台湾に来られたので、最近のマイブームの遼寧街夜市で食事。

V_IGP9405-008





















鮫のスモーク

V_IGP9401-004




















定番の空心菜

V_IGP9402-005




















カキのニンニクソース

V_IGP9403-006



















切干大根の卵焼き。今夜は台湾ビールや熱燗の紹興酒が美味しく頂けましたね。

V_IGP9404-007




















店を変えて締めは麺

V_IGP9407-010


















V_IGP9406-009