いきなり忙しかった。ま それはしれ これはこれ。昼ご飯は食べる暇も無かったですが、夜はつつましく楽しんでます。

場末の日本料理。この手のお店は結構沢山あるので、当分は楽しめそう。

V_IGP8849-004

















V_IGP8848-003

















まずは手巻き。この前もご紹介した通り、ココの店もご飯は入ってません。キャベツに蝦。それに、この手巻き用のスタンド。これは定番です。
V_IGP8846-001

















カツ丼を頼む。 出てきたものは、予想より美しい仕上がり。

でも 何か違うぞ????

そうです。カツが卵でとじていないのです。 ご飯に卵とじを乗せて、その上にカツが乗せてありました。

これが台湾のスタンダードなのでしょうか? 他のお店でも要調査です。

先日のカツカレーもそうでしたが、カツ自体は美味しい。丼全体も悪くないですが、カツの衣に出汁が染みていないのは少し寂しいかな。 お店の主人が途中で「トンカツソース」を出してくれた。

これはツユで食べるのではなく、トンカツ定食のようにサクサクのトンカツをソースで頂くのがコンセプトなのかも知れない・・・
V_IGP8847-002